diary
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OF ミュージック

2013年8月5日鑑賞

 キョウリュウジャーの単独夏映画っ!!

 …大人気アイドル、Meeko(天野美琴)のライブにデーボス軍の戦闘員が現れた!
駆けつけたキョウリュウジャー!美琴を救い出したダイゴ。実は二人は以前にパリで出会っていて、お互いの夢を語り合っていたのだった。再会を喜ぶ二人。
しかしそこにデスリュウジャーが現れ、美琴を連れ去る。

 …デスジュウジャーは約一億年前にカオスによって作られた獰猛の戦騎『D』だったが、超古代人の巫女が歌う『祈り歌』のため一度敗れたのだった。
美琴は巫女の末裔であり、彼女の持つエネルギーを使って獣電竜0号のトバスピノを強引に手に入れ、さらにアンキドン・ブンバッキーと強制的に合体し、巨大ロボ・スピノダイオーを誕生させる!
キョウリュウジャーは美琴を、地球を救えるかっ?!



 ミュージカル映画!と聞いていたから、歌って踊りながら戦うとか、『シェルブールの雨傘』みたく台詞も歌になってるとかを想像してたら全然違ったw。
 歌がお話のキーになる『マクロス』みたいな感じでした。
てな事で予想してたより結構ふつー。色んな歌が終始バックで流れてはいました。
「え〜何これ〜www?」とか言いたかったのになあ〜。

 ゲストの美琴役は中村静香嬢。『レスキューファイヤー』に出てましたね。
個人的にはドロリッチのCMの時の彼女が好きです♪やっぱり捕まってた時汗ばんでましたねw。あの谷間もチラリとw。白い衣装が逆にエロいです。
 敵二人・レムネアとアーシーも女性。衣装が素敵。レムネア役は桃瀬美咲嬢。『ドグーンV』に出てました。アーシーは佃井皆美嬢。『仮面ライダーW』でイナゴ食べてた人です。この人のアクションも見どころの1つでした。
 …今回の坂本監督はいつも通りでしたけど、いつもより控えめだったかなw。…まあ遊び入れる時間ないですけども、それでも最低限は押さえてしまってるというw。

 いつもの戦隊映画と同じく、超テンポ早くバタバタと、あっという間に終わってしまったw!
いや…体感ではいつものより早く終わったような。
デスリュウジャーは強かったと思うんだけど、めまぐるし過ぎてですね…あ、コイツにはキモイ素顔あります。

 で、今回の映画はですね…もうね…
ダイゴ、モテモテモテモテモテモテすぎるだろがー!!!!!もうどんだけー!!!!
(本編でもピンクにバイオレットに…ふうう★)
他5人。歌歌うシーンがちゃんとあるんで一応見せ場はありますよ。

 あ、冒頭のライブのお客さんのテンションとか、EDはとても楽しかった!よく観るとあの人達も踊ってるぞ!
…余談ですが、パンフの広告ダイゴの人の写真集…誰だこれw?…推しが強いのかな?


2013 tellme shigenaga