diary
ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

2019年5月8日鑑賞

 Vシネクストの戦隊VSシリーズです。今回はルパパトとキュウレンの共演!
通常戦隊VS復活は嬉しい〜!しかし人多すぎィ〜w!!


 ルパンレンジャーの魁利と透真、初美花の前に謎の二人組が現れた!駆けつけた国際警察だが、そこに空から赤い戦士が降ってきた!!その間に魁利達はは誘拐されてしまう。降ってきた赤い戦士は変身解除してラッキーと名乗る。別の宇宙から来たと話すが、圭一郎はその場でラッキーを公務執行妨害で逮捕する!


 この話の時系列は、ルパパトは正体バレる前(本編秋頃?)で、キュウレンはVSスペスクの前(最終回から1年後頃?)とのこと。
今回とにかくキュウレンのワチャワチャ感がすごくて、ルパパトが少し圧倒されてた感もw。
 どちらかと言うとシリアス度高め、リアル路線なルパパトと、宇宙規模で色んな宇宙人やらロボやらいる何でもアリのクレヨン戦隊キュウレンを馴染ませるのは観てて大変そうでした。
 今回はルパパト世界にキュウレンが別宇宙からやって来たという設定。別宇宙超便利。

 …つか、私の観たかったのはこんなキュウレンだよ〜!
なんかキャラ皆可愛い。あっちこっちでグループ活動になるんだけど仲が良くて可愛くまとまってる。
これやはりドン・アルマゲ倒した後の先輩戦隊の余裕かな?
 なにせキャラが多くてどしても素面ありなキャラメインになってしもたのが残念。もう少し尺があったらなあ…。あ、でもロボやらなんやらがウロウロしてると、ギャングラーに間違われてさらにややこくなってしまうなあ…あ、小太郎また大きくなってたよ。
 ラッキーもちょっと落ち着いてたかな?

 ルパレン3人が、ナーガとバランスの元怪盗組と、パトレン側は圭一郎とラッキーのやりとりがメイン。
ギャングラーも出るこた出ますが、メインはキュウレン側の敵の野望を打ち砕くって事なんで、影は薄め。
 ルパレンの三人がパトレンに変身、ここでルパパトのスーツの性能の違いが明らかになったり。
 EDはキュウレンのED『キュータマダンシング!Ver.VS』でルパパト陣もダンス♪
キャラ崩壊気味にはじけて踊りまくってました。まさかのあのレオタードも復活!!
 …今回小ネタ多かったわ。恐竜やのカレーも出てきたし。誘拐犯はあの人達だし。ラプターの妄想女子会やら、カジキイエローの声の高さに透真が突っ込むとか…
色々ありすぎて見逃した部分もあるかもってくらい楽しかった。
 これにスティンガーさん突然の歌唱があれば…あ、尻尾出てたの可愛かったです。

 で、この話の後VSスペスクでハミィちゃん辛い目に遭うの?また揉めるの…?嘘やん。

 …そだ、みっちゃんな…★
 昨年はいつもの戦隊VSがなくてジュウオウジャーとのVSなかったから…救済なのか、大和先生は『スーパー戦隊最強バトル!!』で大活躍してたけど…もうちょっと何とかならんかったんかなあ?
なんか可哀想すぎた…(´・ω・`)。
 で、最終的に戦隊側20人に!名乗り長いよ〜。カジキイエロー声高い、敵倒せるくらい高い。
 ロボ戦もありましたがキュウレンのロボは出ず、ルパパトのロボのコクピットに乗り込んでまたワチャワチャしててなんか修学旅行みたいだったw。

 ものすごあっという間に観終わって物足りないくらいの楽しいVSでした。
 キュウレンお疲れ様でした。ルパパトも来年のVS待ってます♪
(来年は来年でまた絡ませるの大変そうかな?)


2019 tellme shigenaga