diary
天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー

2010年8月9日鑑賞

 3D上映を意識した構図の多い画面が印象的でした。
きつめのパースがかかってたり奥・手前に物があったり…でも2Dで観たので、せっかくの飛び出す映像は楽しめず★いやもちろん2Dで観ても全く問題ないです。
(ただ3D上映館では始まる前に「3D眼鏡をかけよう!」と言ってくれる告知ムービーが観れなかったのは残念)
 慣れてないからか、ちと違和感な配置もあったかな?
 ロボ戦ではテレビ版では観られない絵もありましたが。

 今回の上映はいつもよりちょびっと長め?
毎度のことですが…ライダーの前座ぽく思えるのは仕方がないかー(泣)!

 せっかくの映画の特別感が今作は薄かった…。
ゲスト敵もワンダーゴセイグレートもちょっと印象弱い…。
前に倒した敵達も出てきたりもしてましたが…。
 本編と同じくブレドランさんがちょろちょろしてましたが…コイツはこれからも物語のキーマンになりそうですねー。

 この映画は自分の星を滅ぼされたラシルとアラタのお話ですかね。アラタはいつも通り
『アラタ力』が発動してましたが…この子は他の4人とは違う特別なモンでもあるんでしょうか?
で、ラシルといい感じになりそーになるけど…ありゃりゃ★なオチがつきますw。

 パンフ読むとラシルは「メーテル」なイメージだったそーで…。丸顔のメーテルですかっw!

 …ん〜!全体的に物足りなかったかなあ〜(´・ω・`)。


2010 tellme shigenaga