diary
魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

2020年2月8日鑑賞

 『スーパー戦隊MOVVIEパーティ』の2本目はシリーズ第44作目『魔進戦隊キラメイジャー』!
シリーズ史上初の試みで、3月の本放送開始に先駆けて『第0話』を上映です!


 宝石の国・クリスタリアが闇の軍団ヨドン軍によって滅ぼされた。
父親であるオラディン王が殺害され、生き残ったクリスタリアの姫・マブシーナは、次に狙われるという地球へ向かった。
 博多南無鈴(はかたみなみむりょう)に救われたマブシーナは、クリスタリアの秘宝・キラメイストーンと共に、ヨドン軍と戦う5人の戦士を探し始める…。


 キラメイジャー、今んトコ設定とかむっちゃシンプル!何だか懐かしくもありました。
『デンジマン』を思い出したわ…。
 この映画ではメンバー4人まで集まります。が、この4人、いきなりマブシーナが訪ねて来て、キラメイストーン(思ったのとなんか違った。四角くて結構でかい。本当はもっとでかい)が喋るのにもさほど驚かず、躊躇なくサクッとキラメイジャーになるのを承諾しちゃうのが…すごい。
アクションスターにeスポーツの選手に陸上競技選手に医者…戦士との両立大変そうなんだけど。
その辺りはこれからの展開で色々あるんだろうね。

 博多南さん、マブシーナの事とか事情知ってたし、この人も謎多すぎ。テーブルの上にリンゴとパイナップルが置いてあった…。
マブシーナ姫ね…声と動きは可愛いの。顔…そのうち見慣れるかなあ?

 この後4人で変身して戦います。エフェクトめっちゃキラキラしてた〜☆
でもピンクだったか、戦ってる最中「んふ♪」とか言うのとか、『美人すぎる女医』っての、今そのフレーズ使う?正直「古っ!!」って思ってしまった。

 残りの1人、レッドになる予定の人は高校生。キラメイジャーに入るのは第1話をお楽しみ!
…って事ですが、クラスメイト女子にいじられててなんか居たたまれなかった…★(本人は全く気にしてなかったけど)
明るいテンションの割に描いてた絵ちょっと怖かったし…あの絵にも何か意味があるんだろか?
予言…とか?…まだ何とも言えんなあ今回のレッド。

 基本設定紹介映画な感じでまだピンと来ないんですが、まずは本編楽しみにしときます。


 で、キラメイジャー終わった後に特別映像!戦隊とプリキュア夢のコラボ、皆でダーンス!!
まずは『スター☆トゥインクルプリキュア』のED『教えて…!トゥインクル☆』。キラやば〜☆
一応女児向けなので一緒に踊ってるレッドの振りが可愛い。
続いてジュウソウジャーのED『ケボーン!リュウソウジャー』をプリキュア達と4つの戦隊でダンス!
絵面のごった煮感が凄かったです。嫌いじゃない。


2020 tellme shigenaga