diary
劇場版 ポリス×戦士ラブパトリーナ!
怪盗からの挑戦!ラブでパパッっとタイホせよ!

2021年6月10日鑑賞

 ラブパトリーナはガールズ×戦士シリーズ第4作目、劇場版も2作目になります。


 みんなのラブを奪っちゃうワルピョコ団からラブを守るラブパトリーナの4人。
ある日助けを求める通信が入り現場に駆けつける…が、何故か愛川警部によって逮捕されてしまう!
 連行されたラブパトの前に国際警察のシンゴ署長が現れる。逮捕は愛川警部の勘違いだった★
シンゴ署長はラブパトに、何者かが狙っているお宝の『ラブダイヤモンド』を守ってほしいと依頼する。
 警備につくラブパトだったが…。


 今回のラブパトの映画ですが、2021年もコロナ禍で4月29日の公開が延期になり、5月21日に一部地域で公開。けども私の住む大阪は緊急事態宣言が出て映画館が休館となり(お隣の京都府や兵庫県は5月に公開)、6月に入ってようやく公開になりました。…もうイヤや…コロナのアホォ…★

 前作もでしたが、ノリはいつもの感じです。…いやいつもよりちょ〜っと下ネタに走ってたかもしんないぞw。
実は貸切状態だったので子供達があのシーンでどんな反応したのか…気になります。
と思えば歴代のガールズ戦士達が登場して画面が華やかになったり。歴代戦士達は皆少しお姉さんになってました。

 そしてラブパトの影の主役、ラブピョコが実にアホかわいい。映画でもアホかわいい炸裂。劇場のスクリーンにアップになるだけで笑える。ラブパトはラブピョコに大分助けられましたね。
最後には次作の2人もちらりと意味ありげに登場。最初は2人だけどうやら増えそうです。

 愛川警部役はこども店長だったあの加藤清史郎くんです。すっかり大きくなってまあ。
シンゴ署長は柳沢慎吾さんです。いつもの慎吾ちゃんです。息子とのなんとなくムリヤリ気味のいい話がジワります。そしていつものネタも忘れない。

 合間に歌のシーンが入りつつ、どこまでもゆるふわ。
この作品は放送スタートがずれたり思うようにイベントができなかったりなどコロナの影響が色々あったと思うんですが、物語はそういうトコを一切感じさせず明るく楽しいを貫いていて、この1年間を走りきってホント大変な中頑張ったと思います…。お疲れ様でした。
 シリーズも次作で5作目に突入。コロナ禍が落ち着くのにはもう少しかかりそうですが、次も無事に駆けぬけますように…。


2021 tellme shigenaga